首都圏で住むなら埼玉!がオススメ

どこに住もう!?

東京?神奈川?

家賃、土地、高いよなぁ

と思ってるそこのアナタ

 

埼玉がオススメだよ

 

ちなみに僕の紹介する埼玉は僕の生活圏である

東北・埼京沿線(大宮 浦和 与野 川口 蕨 戸田)

のことなのでその他の地域は分かりません笑

 

埼玉のここがスゴい

  1. 普通に都会
  2. ショッピングモールが多い
  3. 新宿方面も都心方面もアクセス◎
  4. 少し外れれば豊かな緑
  5. 家賃・土地が安い

 

では、説明していきます!

1.普通に都会

f:id:nankotsu5ri5ri:20200617231102j:imageさいたま市

京浜東北線であれば最寄りの駅前に行けば日用品は揃うし、大宮・浦和・川口駅であれば大体のものは揃っちゃいます

 

2.ショッピングモールが多い

f:id:nankotsu5ri5ri:20200617231434j:imageアリオ川口

このようなショッピングモールが他のベッドタウンと比べ非常に多い

イオンモールだけでも与野、北戸田、川口前川、浦和美園4つもあります

これに加えてさいたま市内では無駄にホームセンターが多い笑

 

3.新宿方面も都心方面もアクセス◎

f:id:nankotsu5ri5ri:20200617232010j:image

出典http://www.polus.jp/sp/kodate-tw/higashiurawa-a18/map/

これ!すごく便利です!

僕は今現在学生なので、都心の大学からも新宿や渋谷で遊んだ後も楽に帰れます!

社会人になっても都心・副都心の両方用事がある人は便利ですよ。

 

4.少し外れれば豊かな緑

これはそのままで見沼の田んぼなどちょっと街を外れるだけで田舎を感じることもできるのが埼玉のよさ!

 

5.家賃土地が安い

埼玉県内の他地域や千葉などもう少し家賃の安いところはあるものの

街の発展具合

都心や新宿まで30分圏内

を考えるとスーパーリーズナブルなエリアです

 

どうですか?

埼玉住みたくなりますよね?

東京や神奈川はなあって人は千葉じゃなくて埼玉!おいでよ埼玉!